これでいいのだ~、これでいいのだ~

必要なことを考えてから行うこと


もう3日も便秘が続いている。こんな恐怖が続くとは思わなかった。私にもストレスらしきものが溜っているのかもしれない。お腹の動きを活発にするセルフケアをフルコースでおこなうと、まずは半身浴をすることだと、私は考えている。お腹を凹ませたり、膨らませたりして、軽いウォーキングをすることって大切なことなはず。

次に、お腹を手のひらを当ててから、時計回りにマッサージをすること。こんな基本的なことをどれだけ考えてから行えるのか?次に、お腹の手のひらを当てて、時計回りにマッサージをする。体を洗うブラシに洗う習慣をつける。適度に刺激を与えないようにして、くるくるとマッサージをするだけ。こういったことをどれだけ考えてから行おうとするのか?

本当にちょっとしたことだと思うのですが、自分にあったことを考えられる範囲で行うことで、次に繋がるはずだ。

[PR]
by dwswea | 2015-11-17 13:52

いいから私の思い通りに


by dwswea

プロフィールを見る

その他のジャンル